人気ブログランキング | 話題のタグを見る
name kazuki years 17

心の交流&日常
by kazu-mymen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
オオトカゲ
トカゲ
ヤモリ
日記
レポート
未分類
以前の記事
2008年 01月
2007年 12月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
お気に入りブログ
蜥蜴と俺と
ぴぴんap Excite...
地獄の沙汰も俺次第
いよかん絵日記
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
爬虫類との出会い。
爬虫類との出会い。_f0110650_1382198.jpg

俺は爬虫類と言うもの自体の存在は知っていたが一般的なことしか知らなくヘビは知っていても、ナミヘビパイソン、ボアなど全然分類など分からないし興味もなかった。中学生のときは、熱帯魚の飼育にはまり水槽のレイアウトなど色々やった。でも水のなかの生きものは別の世界。自分が求めるものが、いまひとつ足りなかった。それは何かなぁ?と考えたところコンタクトをとりたいのだと思った。そして考え付いたのは犬や猫。でも、兄弟が毛のアレルギーなので飼えない。そして次の案がヘビを飼うことだった、本を読みあさり飼育の基本を覚えたのだが家族の批判で結局あきらめた。どぅしようかなぁ?と考えたところ爬虫類ヤサンに行き飼いたい個体を探そう!でも爬虫類ヤサンが、何処にあるのか分からない・・・。あっ確か熱帯魚の雑誌の最後のページに宣伝あったなぁ。と思い見てみたところ中野にある、お店を見つけた。さっそく行き最初に目に入ったのはオオトカゲだった。めっちゃかっこいいー!!でも、まだ飼えないな、飼育の仕方が全然わからないから・・。そして
目について一目惚れしたのがヒョウモントカゲモドキだった。コイツも今となっては、そこそこの大きさになったが買ったときは、めっちゃ小さい赤ちゃんだった。そうして今の自分は爬虫類なしでは生活ができない状態になった。こいつらがいる!っうことが、どれだけ自分にとって幸せなんだろうと思う。(決して友達がいないわけではありません)笑
by kazu-mymen | 2006-12-08 13:08
<< 今日のクロホソさん ただ今、勉強中。 >>