人気ブログランキング | 話題のタグを見る
name kazuki years 17

心の交流&日常
by kazu-mymen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
オオトカゲ
トカゲ
ヤモリ
日記
レポート
未分類
以前の記事
2008年 01月
2007年 12月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
お気に入りブログ
蜥蜴と俺と
ぴぴんap Excite...
地獄の沙汰も俺次第
いよかん絵日記
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
悪臭
帰宅し、そくざに部屋に行き今日は疲れたから休もうと思ったのだが余りにもの悪臭でまいった!!原因はクロホソのベン。新聞紙をしき、代謝を良くするために温度をチョット高めに設定してるためか、すんげぇくせぇくせぇ・・。汗汗 さっそく新聞を取り替え、ケージの中を霧吹きをかけまくって汚れを取り新しい新聞にした。それでもまだ匂いがかすかに残ってる。非常に不愉快だし、この匂いが洋服などについたらたまったもんじゃない。敷材を新聞紙にしてる原因は排便を見るためです。(あっち系の人間ではありません)笑 排便も異常ないことがわかったら、匂いを防ぐ効果のあって、かつ見た目もいい敷材を買う予定です。そしてサッキ消臭材かってきました。無臭のヤツを三つ。疲れたから休もうなんて言ってられなかった・・・。さらに疲れちまったが爬虫類の世話をするのが楽しい自分はストレスにならない、なんでベンの掃除でストレスにならないの?それは、爬虫類が本当に好きだからだと自分は思っている。爬虫類の魅力というものは言葉では表せない・・・。
でも最近思うのは、長方形の入れ物で一生の生涯を終えなければならない爬虫類達。人間の娯楽のため?趣味のため?かわからないが人間の勝手で可愛そうだな。と思う。だから自分は爬虫類達に、いつか恩返しをしたいと思っている。自分で繁殖などをさせ野性を捕まえなくてすむようにしたい。なにを言いたいのか読んでて良くわからないかもしれない。でも思った事を漠然とかいてみた。わかりにくくても、自分の言いたいことが少しでも分かってくれれば幸いです。
by kazu-mymen | 2007-01-16 22:33
<< おはようございます ついにきましたこの時がぁ!!! >>