name kazuki years 17

心の交流&日常
by kazu-mymen
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フトアゴヒゲトカゲ
f0110650_1625899.jpg

弟のフトアゴ、二匹を少しの間 面倒を見ることになりました。レイアウトかえてみました。
[PR]
# by kazu-mymen | 2007-03-14 16:02 | トカゲ
爬虫類レポート
マングローブ→昨日、ファジーを半端なくたべました。今日は、隠れ家でずーっと寝てました。当たり前のように、ちゃんと温度保てているので大丈夫です!そして体重測定始めました。495gでした。ちょっと、デブです。っうか、かなりデブかも・・・。笑    きよつけなければ。。。    サルバトール→今日は、このこがやんちゃでした。ガチャガチャ騒がしかったです(・_・)こんな感じで眺めてました。笑  そんで、水入れの中で、しっかり排便しました。ここでone point check!! ちゃんと固形のフンをしているか観察するのは、かなり大事です。そんなこと、言われなくても分かってる!!っと言う方はスルーしてください。    そして餌はファジー1匹とコオロギ4,5匹食べ、体重は確か300チョイでした。成長が遅めなのが気になりますが、元気なのでじっくり育てようと思います。
クロホソ→毎日、食べるだけの餌をあげています。メインはコオロギです。一回に食べる量が半端じゃないのでハツや砂肝、マウスなども与えています。そして脱皮しています。毎日の霧吹き必須です。フルアダルトなのですが大きく育ててあげたいです。体重は、まだ測定していません。
ってか、体重だけではなく身長も測らなくちゃだめじゃん!!笑          
[PR]
# by kazu-mymen | 2007-03-11 21:06 | レポート
クロホソ
f0110650_12222656.jpg

調子良好そうです。昨日はハツ、ファジー1づつで今日はコオロギをたべました☆
[PR]
# by kazu-mymen | 2007-03-09 12:22 | オオトカゲ
日記
暖かかったり寒かったりと何ともいえない日々ですが皆さん体調はいかがでしょうか?     自分は相変わらず元気に過ごしています。 学校もほぼ終わり今は休日です。17日までは確実に休み。うれしいな~!!この休みを有効活用したいと思います。  そういえば昨日、学校で健康診断があり身長は175.5センチで体重2キロ増えてました・・・。汗             身長が最近伸びなくて悩んでます。それだけあれば十分だよと友達に言われたのですが180はいきたいな~。。。っと・・・。無理かな?                                  そういえば最近、やたらいろんなものに興味が出てきました。っと言っても爬虫類とか洋服とかですけど・・・。             
爬虫類は・・・ヘビです!!飼って見たい種類は、ボアコン、カーペットパイソン、ブラジリアンレインボーボアなどなど。・・・あとは日本の題名主??青大将かな・・・?あの優美な顔がかなりキテマス!! 近くの公園に出没するので捕獲器作って捕まえに行こうかな~~。ってまだ冬眠中かな??              
[PR]
# by kazu-mymen | 2007-03-08 11:30 | 日記
マングローブ
f0110650_1964771.jpg

水入れで寝てまーす。
[PR]
# by kazu-mymen | 2007-03-07 19:06 | オオトカゲ
マングローブモニター
f0110650_22125758.jpg

この写真も、2006.9に撮影したものです。    なんだかチョーカワイイです☆笑    寝るときは必ずジーパンのポッケで寝てました。今では堂々と寝てますが。本当この子は大きくなってると感じます! うれしいなぁ(^-^)
[PR]
# by kazu-mymen | 2007-03-06 22:12 | オオトカゲ
9月12日撮影
f0110650_2315032.jpg

つやつやですやん。
[PR]
# by kazu-mymen | 2007-03-05 23:15 | オオトカゲ
マングローブモニター
f0110650_22483478.jpg

懐かしき2006年9月12日5時35分撮影、この時はまだ編目がでてなくグンジョ色に黄色のスポットでした。かなり変化しました最初鼠色がでてきたときショックでしたが今では綺麗な編目になってくれています。オオトカゲ飼育してきよつけてることは、太らせすぎないことです。幼体のときは、少し太ってる位が良いらしいのですが尻尾の付け根ががっしりしていれば良いと思います。自分は正直、餌の感覚はばらばらです。糞をしたらあげる様に様子をみながら与えています。オオトカゲは美しい体系で育てたいので、そろそろ体重測定でも始めよっかな?と思います。
[PR]
# by kazu-mymen | 2007-03-05 22:48 | オオトカゲ
かるい日記
最近、どこにいくでもなくグダグダ毎日すごしています。。。今日みたいな日は家にいて正解だと思うのですが若若しさが自分にかけていると思います。  明日は充実感のある生活ができるように!!パチパチ。祈りました・・・。苦笑 あと最近の悩みどころは、写真が上手に撮れないのです。いつも、はぁ・・・。っとため息がでてきてしまうほど。このことは地道にいくしかないようですが。うちのトカゲ君達をカワイク、カッコヨクとりたいものですわーー。。
[PR]
# by kazu-mymen | 2007-03-05 22:22 | 日記
今日のマングローブモニター
f0110650_15574678.jpg

メンテナンスをして閉めようとしたときに出してくれー!っと必死にしがみついてきました。なんともいえない状況でした。
[PR]
# by kazu-mymen | 2007-03-05 15:57 | オオトカゲ