name kazuki years 17

心の交流&日常
by kazu-mymen
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
オオトカゲ
トカゲ
ヤモリ
日記
レポート
未分類
以前の記事
2008年 01月
2007年 12月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
お気に入りブログ
蜥蜴と俺と
Apiyarou Exc...
地獄の沙汰も俺次第
いよかん絵日記
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
活動開始
f0110650_1558082.jpg

さきほど雨がやみ日がさし始めました。それと同時に、マングローブも動き始めました。こいつは、成長が早い!今、40~50cmあります。60cmのケージで飼育しているのですが最近窮屈そうで可愛そう・・・。そろそろ120?早いかな?
[PR]
# by kazu-mymen | 2007-02-18 15:58
日曜日
f0110650_10525150.jpg

今日寒いっすねー!皆さん風邪ひいてないですか?自分は朝から、嚔とまらないです。爬虫類たちも怠そうにしてます。でも雨を眺めながら飲む暖かいお茶は美味しいですよ。いま東京シティーマラソンみてまーす。
[PR]
# by kazu-mymen | 2007-02-18 10:52
Today KUROHOSO
f0110650_16464218.jpg

自信喪失の中やっと最近落ち着いてきました。昨日コオロギ二十匹ちょい食べてくれました。…よしよし。
[PR]
# by kazu-mymen | 2007-02-17 16:46
日記
今日は天気わるかった。自分自身もこんな天気のような一日でした。家に帰りアクリルケージを改良しました。
[PR]
# by kazu-mymen | 2007-02-14 23:48
右:爬虫類ケージ。左:熱帯魚。
f0110650_17531817.jpg

いつもとかわらず爬虫類ケージそして新設する熱帯魚水槽。カルキを抜いてるため今は何もいない。
[PR]
# by kazu-mymen | 2007-02-13 17:53
レイアウト
f0110650_20573571.jpg

今日は朝から多摩川に行ってきました。目的は流木拾いです。余り期待していたほど良質な物はなかったのですが、思い通りの物があったので良かったです。多摩川の風景を撮影しようとおもったのですが朝が早くて携帯もっていくの忘れてしまったのでレイアウトで。。。
[PR]
# by kazu-mymen | 2007-02-12 20:57
アクリル工作
f0110650_23314418.jpg

余ったアクリル板でケージを作ってみました。上部開閉で通気孔を作っただけの簡単な物ですが不器用な自分にしては良い出来栄えでした。ナミヘビくらいならいけるかな?
[PR]
# by kazu-mymen | 2007-02-11 23:31
ぼーっと。
f0110650_2221019.jpg

何を考えるでもなく、ひたすら、ぼーっとしてる。時間を無駄にしないためにも手を動かしました。
[PR]
# by kazu-mymen | 2007-02-10 22:02
パソコン=ケージ化?
f0110650_2342023.jpg

心機一転いきます。画面が映らなくなってしまい、いらなくなったブラウン管?パソコンをもらいました。(うちの)そして、中身を取出しアクリル板を張りました。あとは、メンテナンスがしやすいようにするだけ。ここからが悩みどころ。。。
[PR]
# by kazu-mymen | 2007-02-09 23:04
このこと過ごした二ヶ月・・・。
クロホソ雌が二度と帰らない姿になってしまいました。このこは、とある爬虫類店のセール品でした。安さに気をとられ買いました。十二月二十六日・・。喜びに満ち溢れ購入。早速、家に帰り用意しておいたケージに入れた。そのときの感想・・・あまり動かないんだなー。グデーンとしたまま。このときに、元気じゃないときずけばよかったのに、こんなもんなのかなと思ってしまっていました。環境の変化に敏感だから新しい環境になったら尚更動くのに、それすらきずけなかったとは悔しいです。心配になり購入店に相談。脱水がはいっていたので温浴してもらい、毎日温浴するようにとの事でした。それから毎日温浴をし口を開けコオロギを加えさせる、大半は出してしまい、このままではと思い購入店に相談、結局病院に行きました。診断は、脱水 軽いロット(物は食べられる)じゃあ、なぜ餌を食べないんですか?と質問したところ極端に体内が弱ってるとの事でした。そのときの会話でセール品買わなきゃ良かったと思いました。でも尚更、頑張るぞという気持ちになりました。そして年終わり新年も一生懸命頑張りました。そして、自分から餌を食べるようにまで回復しました。そろそろ安心できるかな・・・・・?と思ってたら突然、飛びたってしまいました。残念でしかたがありません。二月五日この日は忘れられない日になりました。達成感の涙は出ず、悔しさ辛さ寂しさやり足りなさの涙が、とまりませんでした。自分の無知さのあまりでこのような結果になってしまいました。あのこの頑張りは一生忘れません!このこのおかげで色々な方々に出会い教えてもらいました。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。25(ニコ)っと飛び立ってくれたと思いたいです。
[PR]
# by kazu-mymen | 2007-02-07 17:34