name kazuki years 17

心の交流&日常
by kazu-mymen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日記
爬虫類関係で部屋が大変狭くなってしまい、寝る場所がなくなってしまうのでは?と思うほどでした。なので今日は、計画的に収納しました。まだ、至る所ごちゃごちゃしてますが。汗
今日は、そのほかにはなんもないです。あぁ、クロホソのレイアウトかえましたー!欲しい枝など流木がない・・・。なんかないもんかなぁ??
[PR]
# by kazu-mymen | 2007-02-05 02:11
クロホソ♂
f0110650_1333516.jpg

新種の体が赤いレットボディーブラックツリーモニターです!嘘です!初公開になります。普通のブラックツリーモニターです。体が赤く見えるのはランプの関係で。こいつは、半端なく狂暴です。それでも今日、コオロギしっかり食べてくれました。この大きさは、餌付かないで死んでいくことが多いようで、恐かったがなんとか功を奏したみたいな。
[PR]
# by kazu-mymen | 2007-02-03 13:03
帰り道。
またしても、コオロギ切れ。なのでD.Pさんにいってまいりましたー!夜遅くまでやっているので喜ばしい!今日は、2百匹購入。店内で、撮影していたため早く帰ってきました。なんの撮影かなぁ?気になる・・。店員さんと話しようと思ったのに残念。そして今、チャリこいでます!寒い。でもなんだか清々しい。笑 あっ。そういえば昨日、ハープライフ最新号かいました!ボールパイソンが特集の。読んでるうちにボールパイソン欲しくなっちまったぁ!ヤバイヤバイ!苦笑 そして、今日三回目の投稿。暇だから良いんです!笑でも、気になるのは観覧してくれてる人がいるのか?コメントに書き込んでくださいね!
[PR]
# by kazu-mymen | 2007-02-02 21:41
自然な風景?
f0110650_15485045.jpg

サルバトールとマングローブがいるケージです。自然な仕上がりにしたくて、人工の葉を枝に括り付け、ほぼ自然なものを使いました。石、枝、ヤシガラ、パインバーグでつくりました。本当は、葉も本物にしたかったのですがホジ返されて悲惨な感じになるのでやめました。こいつら、そろそろ単独で飼育しよっかなぁ。
[PR]
# by kazu-mymen | 2007-02-02 15:48
尻尾の比較
f0110650_11375095.jpg

左サルバトール、右マングローブ。やっぱちがいますねー!それだけ。苦笑
[PR]
# by kazu-mymen | 2007-02-02 11:37
夜中ヤム
f0110650_2344416.jpg

寝るときは、いつも隠れているのが今日どかーんと大の字で寝てました。
[PR]
# by kazu-mymen | 2007-02-01 23:44
昨日のヤム
f0110650_1328181.jpg

ドアップでとってみました!ベロ出す瞬間でした。目が真ん丸!
[PR]
# by kazu-mymen | 2007-01-31 13:28
最近の自分と爬虫類。
やたら最近、金が無く困っている。一日になれば金が入るのだが昨日、コオロギがまた切れてしまい、残り五百円でコオロギをかいにいった。またおろさなきゃいけないのかな?なんて思いながら爬虫類屋にいき、コオロギをかった。帰りにトモダチの家の前を通りかかったとき、ビックスクーターをみた。これは、まさしく誰のかすぐにわかった。根拠はないけどなぜかわかる。そして家に着きヒョウモンに餌をやり、ミズとマングローブにピンクをあげて、クロホソ♀を温浴させた。ブラックツリーは環境の変化にとても、敏感でこまっちまう。レイアウトかえられないのかなぁ?いつか、猿滑りの木でレイアウトしてみたい!
[PR]
# by kazu-mymen | 2007-01-31 08:36
いてーよぉ。
今日のは痛かった・・・。涙 クロホソ♂にやられました。親指、噛まれたよー!ちょー痛い。かなり人に威嚇します。指、もげるかと思った。汗汗 モニターの恐怖をしりました。最近の皆さん。まずはミズ、昨日ピンク二匹。マングローブ、ちょうしいい!こいつは、自分から手に乗ってくる珍しいバカ。笑 ブラックツリー♂、導入してまだまもなく、餌を食べていないので集中管理室を作り、その中で飼育!まずは、目を出っ張らせるためにミズを飲ませまくる!♀は、前にピンセットから餌をとったのに最近まただめ 。むずいよー!
[PR]
# by kazu-mymen | 2007-01-29 23:27
最近の自分
昨日は英検を受けに高校にいき、帰りに下北沢にいってきました。とある店のアメカジヒィギュアに一目惚れ、名前がわからないがクレイジーマウスみたいなのがマヂほしかったが金がなかったので、また改めて買いにいこうと思います。しかし昨日は楽しかったな~。友達は、STUSSYのステッカーかってました。今度は原宿にでも行こうかなぁ・・・。でも、なぜか必ず原宿の竹下通りにいくと、ビー系じゃないのに俺の店おいでよ。トモダチ。っと外人が話し掛けてくる。俺は完全無視!あれ、話に乗っちゃうと怠い!まぁ、そんな感じで最近は、出かけることが多い。もっと金があればと感じる、今日この頃です。話しかわりまして、モニター達。餌の食わせ方わかりましたー!ピンセットでコオロギをくわせ、次にコオロギの汁をピンクに付け食べさせる。しかも、夕方に!結構、わかってきたかも。うれぴー!笑
[PR]
# by kazu-mymen | 2007-01-28 13:33